サボテンと多肉植物専門店 鶴仙園 本店 に行ってきました!


多肉植物を愛する者で知らぬ者は居ないであろう鶴仙園。
ぼくも存在は知っていたけど、なかなか赴くに至らず。

だったのですが、

ぼくの友人の親御さんが店主の方と古いお付き合いがあることが判明し、
友人に紹介してもらって鶴仙園駒込本店にお邪魔することになったのです。


温室内をウロウロ。
サボテンをはじめとした多肉植物がずらりと並びます。
殆どの植物が売り物だというのだから、驚きです。


ハオルチア専用温室。
ぼくはこじんまりとしたハオルチアが好きです。
採取地ナンバーが書かれているだけでなんかテンション上がります。

万象などの高価で取引されているハオルチアもさぞ当たり前のように並びます。


ほかではなかなか見られないコーデックス類も豊富。
最近、大量に仕入れたらしく相当な数の珍種が見られました。
これも貴重な体験。


でかっ!笑


ちなみに温室は2棟あり、写真に写っているのがメイン温室。
都会の喧噪から離れ、アパートの屋上がまるっと温室になっています。
当然日当りは最高。素晴らしい環境ですね。

お昼時だったので店主さんとお昼を食べながら貴重なお話を聞かせて頂いたりしました。


このあと、西武池袋店にも行ってきました。
実に充実した多肉植物日。

1度足を運んだことを皮切りに、これから通うことになりそうです。 



- 鶴仙園 駒込本店 -
〒170-0003 東京都豊島区駒込6-1-21
TEL 03(3917)1274 FAX 03(3917)0667  
営業日・時間  午前10時より午後5時まで 
休業日 年末・年始と仕入時は休業。
 オンラインショップ:http://www.kakusenen.net/

アクセス 
電車ご利用の方
駒込駅(JR,南北線)から徒歩5〜6分  巣鴨駅(JR,三田線)から徒歩7〜8分 
車ご利用の方
国道17号で巣鴨へ
首都高速 護国寺IC、板橋ICから道がすいていれば各15分
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ラベル: ,